アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
昼寝子
ブログ紹介
猫が好き、空想がすき、虫嫌い、暑いきらい、話がヘタ
人見知りするし、泣き虫だし、おこりんぼだわ〜!
zoom RSS

マイ初日

2014/02/11 16:32


結局、仕事をSHOCKに合わせて休み


観劇してきました。


もう言葉では文字では…無理。



毎日行かなくちゃと思っています。(無理無理)


もう王子は別の生き物。

もう違うの、輝きが!



うん。


観ないとわからないよ。




で、チケットなんですが



どうも上手くいかなくて返事がくるのは

詐欺ばかり。

いらん!!



毎日にらめっこしてあれこれメールしてるのに


新殿は何も言ってこない。


映画も調べると言ったままそのまま。



チケットOKだったりキャンセルだったり

バタバタ確認のメール入れてるのに


返信なし!



はい?!



2.3日してから



「2日昼だと思いますがSHOCK食事行けますか?」

原文のまま。





はい?!



気に障ったから



「返信がないからソチまで行ってるのかと思ってました」


と、送りました。


(彼女スケート好きだからさ)



あ〜あ、疲れるな〜。




いいんだいいんだ。


私は私でコツコツ観劇しておくわ。


彼女、都内なのに土日にこだわるからさ。


私は平日夜でもいいんだもの。



よし!


またあの輝く生き物に会いにいくぞ〜〜!!



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


我儘になる時期です

2014/01/19 17:27


掲示板を拝見しますと



まあ〜皆さんよくもまあまあ!






何枚も持っているのに更なるチケットを目指して


交換に条件をつけるつける。



転売、ドタキャン等のマナー違反対策は仕方ないが


それって単に自分の好み、望み、欲望じゃん。




チケットをひけらかして我儘な注文つけているだけ。



観劇について語ってくださいだとか


作品に対する思いを書いてくださいとか


自分と同じ考えの人がいいからって


自分はどんな考えなのさ!


先に言ったら同じようなのが集まっていいじゃん(笑)


ずるいよね。



オンリーなのか、寄りなのか、Gなのかとか


年代もね、自分が年代書けばいいのに


書かないからいらない年代も集まるわけ。



そして、選ぶんだね〜。




誰だって初日に入りたい!


誰だって千秋楽にいきたい!


誰だって前列で観たい!




交換する側もされたい側も


自分の我儘ばっかり。



自分の誕生日、友人の初参加、母を連れていきたい等々。



他人にはまったく関係ないさ〜!



情に付け込もうとしているだけじゃん。




チケット欲しいだけ。


みんな同じだよ!





まったくね。



掲示板みてると嫌になる。




え?それ、昨日のPGチケットでしょ?!


ああ〜、席が悪かったのね。




はあ・・・・・。



とりあえず、1公演取れてるチケットが


仕事休めない日だからなんとかしなきゃならないから


掲示板とにらめっこだけど




呆れたものばかりで嫌になるよ。















記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おばちゃんにしては

2014/01/10 19:12


連続ドラマはあまり見ません。


見始めると気になってしまうから。



はまってしまうんです。



テレビってテレビを見ていないとだめでしょ。

だから、ほかのことをやりながら見れない。



手を動かしながら


本を読みながら


ながら作業ができないし。



休みの午後なんかに再放送の連続ものなんぞにひっかかりまして



つい見てしまうと・・・・・



一日終わってしまう。



ダメなんだよね。



口八丁手八丁



昔ばあさん言ってましたね。




しゃべってもいいから手を動かせって言われたなあ。


だからといって、


せかせか動くのが好きなわけではなく



ぼーっとしている時間、日向ぼっこの時間

そんなのも好きだったりするのですが




テレビを見ているだけってだめ。



だけど、好きなDVDはずっと見ていられるわね〜(笑)




おかしなものです。



でも私、自信をもって言えます!


某HKの連続ものは見たことがないしはまらない。

時代劇とか朝ドラとか。

民放の昼ドラもないけど。



おばちゃんにしては珍しいでしょう。








記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いつでもいいは止めよう

2014/01/10 18:22


次からは「いつでもいい」は止めよう!


いい感じに思える、必ずどこかに当たりそうと。



でも、まて。



違う。



うまい具合に都合よく振り替えられるだけなのだ。




今更ですが、次からは止めよう。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お留守番よ!

2014/01/05 17:03


一人なのよ。


luckyなことに一人。


小さい子は勉強に行って


大きい子は遊びに行ってる。


私はお留守番。



夕飯は用意があるから

大きいのが急に帰ってきても大丈夫。




一人は淋しいよって言われるけど

わかるけど、私は平気。



淋しいってこんなことを言っているんだな。


とか、


こういう時を淋しいって言うんだな。


とか、


わかるんだけどね。



私はそれが嫌いじゃないし


さっぱりしていていいんだな〜。



一人暮らしの知り合いが

孤独死してると困るから毎日先輩にメールしてるの。って・・・

元気です!ってするんだって。

今の時期夜のお風呂は止めてるんだって。

朝シャンだとさ。





ふんふんって聞いていたが

家族いたって一生いるかってわかんないし

家族いるときに倒れるって決まっていないし

結局1人よ。

たいして変わらない。



不安な気持ちはすごくわかるけど

人間結局は1人なんだ。




なんだか暗い話?


イヤ、そんな気持ちではいないのよ。


一人で気楽でのんびりでluckyなのよ。


好きなDVD見ながらPC遊びして


気楽で嬉しいんだな〜。



だから、大きい子も小さい子も



どんどん外に壱てしまってちょうだいね〜!!


大好きお留守番だよ!!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ことよろ

2014/01/03 22:40


後からになったけど


ことよろ。



ここはいいね。



かなり放置だけど、向こうにかけない本音や


本当の気持ちが書ける。



だって、ここ見てる人いないもの。


向こうはいるんだよね。


定期的に読む人とか


自分売るためや人寄せに通りすがりをする人とかも。



けっこう愚痴ってはいるけど


本気では書けない。



ここ残しておいてよかったかもね。





















記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


kirawarekko

2014/01/03 22:32


2日、実家にいった。


私一人、電車でいった。

車ないからね。



どやどや、がやがや、がちゃがちゃと賑やかな田舎。

3時すぎになってお墓参りに行き帰ってきたら


姉さんたちがばたばた支度していて


私を駅まで送るついでに夕飯の買い物に行くと。




苦笑




私、この時間に帰るって言ってないんですけど?


お正月だし、下の姪っ子がまだきていなかったし


ゆっくりでいいかな〜って思っていたんですけど・・・。




要は帰れってことかと。


時間見たらちょうどの電車があったから


送っていただきました。



私ってすげ〜kirawarekkoじゃん!!



苦笑




親兄弟にまでですかって・・・・。



1年に1回しか帰っていないのに



早く帰らされるって



追い出された感まっくす〜。




どんな子なんだろう、自分。







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


つまんないよ〜

2013/12/29 15:55

日曜日は家に誰かいたりするから



つまんないよ〜!!




自分の好きに動けないし


気にしてしまうし。



もう嫌だな!

面倒だな!!



買い物にでも出かけようかな・・・。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大掃除

2013/12/27 16:18

今日は大掃除!と宣言していましたが



ぶたくんは早くからディズー。



ぶたぶたくんは勉強。





ふん。やっぱりね。



そうだと思っていたから


母はちまちま進めてきました。



換気扇は11月末。



お風呂場は12月初め。



窓はクリスマス前の連休に。


シーツも変えたしね。



だから今日はいつもよりしっかり目の掃除をすればOK状態。


エアコンを掃除し、床を拭き、棚も拭き、電気の傘も拭いた。

電気は11月に交換してゴミだしたしね。



ふん、完璧じゃない!!



お〜ほほほ!



お正月の食品を買い揃えたし


煮物は下準備して冷凍してあるし。



やっだ〜!ぱ〜ふぇくと!



エッヘン!



年末年始はあっという間だからね。


30日まで仕事。



31日はコンサート。


1日は誕生会コンサート。



2日は実家。



3日は初詣。



4日から仕事。



ほら、年末年始の休みなんてたったの4行だよ。




なんだか寂しくなってしまったよ。



苦笑




とりあえずコンサートだよね!




よし!



大掃除は終わってるから!!









記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カウントダウン

2013/12/20 16:10


結局7時半ころに返信が来て



一緒に申し込んでくださいって。



で、その後何もなし。



あのさ、会員番号とかいるし


ことしはさらに、年齢や有効期限までいるんだよ。



送ってよこしなよ!!




しょうがなくて10時半ころにメール。



11時過ぎに返信。


それからちょっと別口で申込みしてさ。



ふん。




結果は外れたんだけどね(苦笑)




バラも連番もダメだった。








残念なお知らせをメールしたら



探すんでしょ?


だって!!




自分で探せば!?だよね。




別に探しませんと送りました。




もう!!



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カウントダウン

2013/12/08 16:10

去年、カウントダウンに申し込みしましょうと言われて



申し込んではみたが  



実はあまり一緒に行きたくなくて



1枚だけにしておいた。



だって疲れるんだもの。






今年もまたそんな時期で申し込みの期限が迫ってはいるのだが




何も言ってこないから



どうしようかな・・・。




でもな、一応声だけかけておけば義理も立つかと思い


申し込みましたか?


と、メールしてみた。





でも、3時間たっても返事がないから



1人で申し込んじゃったのよね。








例えば、すごく運悪く映画館に入ったばかりだとしても


3時間たてば終わるよね。



例えば、仕事?たま〜にあるみたいだけど。



でも、お昼時に送ったし。



私と会っていてもメールとか


「ちょっと送るね」って言って携帯しているから



まったく見ないわけはないよね。



3時間、いえもう4時間たつから


1回くらいは携帯を開けたはず。





う・・・・・ん。




とにかく!


もう申し込んだし、まだ間に合うから。




ね、いいでしょ。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日本語は難しい

2013/12/06 20:27

2週間くらい前のこと。

新さんからのメールで


「振込用紙郵送されましたか?」


と。



えっ!?
まだ届かないでしょ?



「そうですよね。でも、発表したから」



ん?



もう届いているんですか?都内は早いのね。




「いえ、まだです。」



じゃあ、なにを郵送するの?






・・・・・・・・





郵送されましたか→郵送されてきましたか


または


届きましたか




これならわかったのですが。



私はもう郵送したのかと勘違いして



驚かせないで。何を郵送するの?



って、言い返しちゃいました。




でも、つまり用紙が届いているのか聞きたかったみたいで



なんだか勘違いしやすい日本語だったんじゃないの?



って、うるさく思ってしまいました。




あ〜あ。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


決まった

2013/11/21 16:11
新さんが返事をよこした。




やっとだぜダウン





しかも、振り込め用紙が届いているか?

って確認されたのが月曜日で




火曜日に届いたってメールきて




(だから!申し込みたいのはどっち??)




決まった?ってメールしたのが水曜日の夜で





私は1日を申し込みますって返事が木曜だぜ!





いい加減あきあきして、一緒しませんから!



って、ことわりのメールを準備してたんだが(苦笑)





仕方ないから、じゃあ私は31日ね〜と返信。




この人、せっかちで人のメールをちゃんと読まないくせに




決めなきゃいけないことははっきり言わないのよね〜。




たった2日。




なにを迷うんだか・・・。




別に用紙が来てなくたって決められることだし




あああむっ疲れる。




でも、嫌っていわないようにしているんだよ自分。





そんな自分が馬鹿らしい・・・・。




とりあえず、決まったね。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まただよ

2013/11/21 16:07


年末年始、ご一緒しましょう!

と!新さんからのメール。


では、どちらの日にちをとりますか?
と!返信。


2日間あるから各自1日を2枚とればいいことだから。



でも、



返事がないからね…(苦笑)




まただよね…ダウン




帝劇のときもそうだったよね。



なんでちゃんと日にちをいってくれないんだろ??


2日間だし迷うことないのにね…。
わかんないショック!







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


好きなもの

2013/11/15 17:50





動物はわりとなんでも好きですが


猫が好きです。



猫科には弱いです。



ぶちゃかわも、別嬪も、なんでも好きです。



でも、飼い主まで好きにはなれません。



加藤さん、嫌いです。


自分勝手な人です。




でも、猫は好きです。



子供より動物が好きです。



子供の勝手は大嫌いですが




猫の勝手は大好きです。



いつか



2〜3匹の猫と優雅に暮らします。



2〜3匹ってとこが好きです。



犬は大きいのにします。


1匹でいいかな。



散歩が大変なので・・・・。




面倒くさがりの飼い主だから


手のかからない猫が好き。




気ままで、気楽でいいです。


  




大きく言うと



人間より好きかもしれないね。
















記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


使いにくい?

2013/11/10 17:19


なんだか ここ って

使いにくいみたい?



記事も分かりにくい?


もっとシンプルに投稿出来ないものかしらね〜




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


苛立ち

2013/11/10 17:14



私は 子供が 嫌い  です。



自分勝手な怖い生きもの。


わがままで言うことを聞かない生きもの。


お金ばかりかかる非エコな生きもの。





機嫌をうかがって、落ち込まないよう元気づけて


励ましたり、笑わせたり、話を聞いたり



疲れるだけの生きもの。



自分に得なことなんて何もなくて


ただひたすら忍耐力がつくだけ。



溜りにたまった忍耐力は


どろどろで、ぎとぎとで、気持ちの悪い発火性物質となり

ときどき一気に爆発します。







でもそれは単に満タンになった忍耐力が

不満に変ってあふれ出しただけで

子供にはなんてことない単なるヒステリーとして


スルーされます。


そして、しばらくすると平気で当たり前のように


なんでもなかったようにしている生きもの。


子供。



私がほしいと思ったことのない生きもの。



なのに、なぜこんな思いを私がしなくてはならないの??




子供のために人生を使わなくてはならないなんて



どうして私が??



ほしかった人が育てればいいのよ!


初めから反対してたのに、無理だって言ったのに


私だけが苦しい思いをしているなんて!



間違っているから!


間違っているから!



私は嫌いってちゃんと言ったから!




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2013/10/27 16:51


覚悟はしておかなければならない。



猫を家族にしたとき

嬉しくて忘れてしまった。


探していた猫を見つけた喜びで

いっぱいだった。





それから13年8か月。


いて当たり前の暮らしから



彼女はいなくなった。




いなくなっても彼女はここにいた。


私の足元に・・・・









そしてそれからさらに3年。



ついにまた家族に向かいいれた。



前の猫を忘れることはできないまま


新しい命に癒される日々。



いつでもそこにいる。


静かにそこにいる。



時々走り回って笑ってしまうけど


いて当たり前。




そんな猫との生活。





覚悟なんてできないまま



そこに猫がいる。




そんな幸せ。









記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久々に

2013/10/25 15:31
夏場は暑くなるのでオーブンを使ったお菓子は滅多に作らないが


涼しくなると焼き菓子ばかり作りたくなる。




ぶたの体重増加を気にして中止してはいたが




久々にクッキーとスコーンを焼いた。



ちょうど昼近くだったからつい味見が過ぎて・・・



食べすぎ〜(苦笑)



しかもひっきーな一日。


自分の体重増加も気を付けないとね〜。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


台風

2013/10/16 22:06


昨夜の豪雨でよく眠れなかった。


消防車のサイレンや、どこかの報知器の音


ドアかな?バタバタいう音。



風以外の音がけっこうしてた。





朝、仕事に行くべきか悩んで玄関開けた瞬間


だめだ、遭難する・・・・って思った。




雨の止んだ頃に出かけたみたけど



途中の駅で立ち往生で2時間。



11時ころにやっと仕事場に着いた。


すごーく疲れた。



早く寝よ〜。


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

昼寝子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる